クレイ美容エステ

2018/04/19

<天然クレイ モンモリロナイトの特徴>

クレオパトラが化粧品として使っていたという伝承もあります!!

 

HBIの推奨するクレイコスメ!!

太古の時代より育まれた大地の恵みである天然クレイを使用。

お肌に嬉しいさまざま特徴を兼ね備えています。

*美肌に導く9つのひみつ*

・超微粒子・・・・0.1マイクロメートル!!毛穴の奥まで入り込んでも

         肌を傷めません。

・マイナスイオン・・・活性酸素を抑制する作用があり、生体機能を高め

           自然治癒力を高めます。

・吸着力・・・・汚れはプラスイオン、モンモリロナイトはマイナスイオ

        ン!!しっかりと汚れを吸着してくれます。

・保水力・・・・水分を吸着すると水膨潤!保水性が高まる。

・乳化力・・・・油分となじみがよく乳化しやすいため栄養を逃さず

        お肌に届ける。

・超薄皮膜・・・・化粧品にモンモリロナイトを少量加えるだけでは

         水分とともに薄い皮膜を作り肌表面を保護する作用。

・通気性・・・・層状の結晶が幾重にも重なった構造のため、層状層間に

        隙間が出来るため通気性に優れている。

・温熱作用・・・・粘土鉱物は遠赤外線を出す作用があり、温度と水が

         あると内部から温められます。

・帯電防止・・・・モンモリロナイトはマイナスイオン、汚れなどは

         プラスイオンのためくっつくと中和され

         帯電防止効果が働き静電気の発生を防ぐ作用。

 

モンモリロナイトにはヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分を層間に吸着する特徴をあるのでお肌にしっかりと潤いを届けることが出来るのです。